桜パパの資産運用ブログ

アーリーリタイヤを目指して、資産運用をはじめました!毎月65万円の積立で、10年後には億万長者になるぞ!!

3月の積み立て投資

f:id:sakurapapayo:20200330110550j:plain

こんにちは。桜パパです。
30代既婚、1児のパパです。

最近、娘が2歳になりました。
魔の2歳児とは聞いていましたが、2歳になる前日から突然イヤイヤ期に突入です。
ご飯たべないし、おむつ換えさせてくれないし・・・。

保育園で、2歳になったらイヤイヤするんだよ。と教育されているかのようです。
保育園の先生は、こんなのが何十人もいると思うと、つくづく感謝です。

家では、エンドレスで「いないないばー」「おかあさんといっしょ」が放映されています。
1つ良いことと言えば、歌とダンス一緒に踊らされるので、運動不足の解消にはなります。

 

さて、本題ですが、コロナショック大変ですね。日に日に緊迫している感じです。
僕は、東京在住なのでとても心配です。
通勤は車にし、電車には乗らないようにしています。

早く終息してほしいです。

株価も上がったり、下がったりで不穏な動きで全然読めませんね。

まあその点に関しては、インデックス長期積み立て投資の僕には関係ないことなので、3月も予定通り米国ETFの購入を行いました。

3月の購入ETFです。

VTI  (米国株の全部 詰め合わせ) 130,000円
HDV (米国の高配当株 詰め合わせ)83,000円
SPYD (S&P500の高配当株 詰め合わせ)124,000円
VIG (米国の10年以上連続増配株 詰め合わせ) 33,000円
VEA (世界中の先進国株(米国除く)の詰め合わせ)50,000円
VWO (世界中の新興国株 詰め合わせ)50,000円
AGG (米国のいろんな債券 詰め合わせ)112,000円
IYR (米国の不動産REIT 詰め合わせ)111,000円

合計 695,000円

実際は、米ドルで購入しているので、だいたいの金額です。

先月、予定より少なくしか買えなかったので、今月は手動での購入も行い少し多めに購入しました。

投資総額 1,272,574円

評価額     1,113,936円 

評価損益 -158,638円(-12.5%)

投資はじめて2カ月ですが、結構減ってますね。

今は、リンゴの木の苗を植えている最中ですので。
うーん、まだ畑を耕してるくらいかなー?

マイナスを気にしても意味ないですね。

来月からも苗をコツコツ植えていきたいと思います。

それでは、また~(^.^)/~~~

 

宜しければランキング応援お願います。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑↑クリックお願いします。