桜パパの資産運用ブログ

アーリーリタイヤを目指して、資産運用をはじめました!毎月65万円の積立で、10年後には億万長者になるぞ!!

米国ETF 日本高配当株 2020年5月結果

お金と観葉植物の背景に水色の文字

こんにちは。桜パパです。
30代既婚。1児のパパです。

2020年2月から資産運用(投資)を開始し、4カ月が経ちました。
主に、米国ETFを自動積立で購入しております。

2020年5月の運用状況 米国ETFと日本高配当株

白の背景にピンクとグレーの表

 5月は、こんな感じでした。

69万の追加投資。目標の65万円は達成です。

5月からGAFAMへの投資を目的として、QQQを積み立ていくことにしました。

先月と比べて、また少しだけ利益が増えてます。株価がどんどん上がってますからね~。

なんで、上がってるんだろう?コロナバブル?

なんか、嬉しいよりも不安のほうが大きくなってきました。

本当は、もっと暴落してもらって、安値でいっぱい仕込みたいところです。

高値づかみさせらてないことを祈ります。

 

まあ、そうならないための時間分散投資を行っているわけですので。

欲を出してはいけませんね。

地道にコツコツ積み立てを行っていけば、10年後、20年後にはきっと億万長者になれると信じて。

自動積立の利点。

私は、SBI証券の自動積立機能を使って米国ETFを購入してます。

最近思うのは、この機能がなかったら、毎月決まった金額を購入するのって結構難しいんじゃないかと思います。

なぜって、欲が出てくるから。株価が毎日のように下がっているタイミングだと、「今日より明日買ったほうが安く買えるかも」とか。

株価が上がってる時だと、「昨日の方が安かったのに、今日買ったら損してまう。」とか。

なんか、いつまでたっても買えなくなってしまいそう。

その点、自動積立は株価とか気にせず、勝手に定額買ってくれるので、悩む必要なし。

きっと、10年とかの長い期間でみれば、今日と明日の価格差なんて微々たるもので、資産運用の結果には影響しないでしょう。それよりも、確実に原資を増やしていくことの方が大切だと思います。

そんな感じで、購入タイミングを考えしまう人は、自動積立おススメですよ。

資産運用と関係ない話。

僕は、今、人生最大のピンチです。

なんと、首のヘルニアになりました。最悪です。

首が痛くて、左手がしびれるので、病院でMRIとったら、首の骨が一個変形していて、神経を圧迫してました。

なおるのかわかりません。

一生、痛み止め飲みながら、生きていくのかも・・・。

最悪です。趣味のゴルフもこのままできなくなるかも。

あ~、最悪だぁ~。

人生って、お金よりも何よりも、健康な体の方が大事ですね。

今は、何もやる気の起きないダメダメ状態です。

治ってくれーー!!

願いはそれだけです。

 

ではまた~"(-""-)"

 宜しければ、↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

応援お願いします。