桜パパの資産運用ブログ

アーリーリタイヤを目指して、資産運用をはじめました!毎月65万円の積立で、10年後には億万長者になるぞ!!

2020年4月の運用結果

f:id:sakurapapayo:20200430220647j:plain

こんばんわ。桜パパです。
30代既婚。一児のパパです。

米国ETFの長期積み立て投資で、経済的自由を手に入れ、アーリーリタイアを目指すブログです。

投資はじめて、やっとこさヵ月!!長かった!!

これをあと何年続ければ、経済的自由を手に入れられるのか!?

資産運用、そしてこのブログを趣味として楽しめるようにならなくては、しんどい⤵ですね。そのためにも、一人でも多くの人に見て頂けるように頑張りまっす!!

さて、4月の運用状況です。表にしてみました。

f:id:sakurapapayo:20200430210216j:plain

今月の新規投資額は、732,719円!!目標の65万は超えました。ちょっと買いすぎちゃってます。米国ETFメインですが、日本高配当株もおまけで少しずつ買っていく予定です。

ここ最近、株価が持ち直していることもあり、ギリギリプラスになりました。

まあ、長期投資の僕にとっては、短期的な株価上昇なんて関係ないのでしょうが、悪い気はしないです。

投資初心者の勝手な予想ですが、正直株価が上がっている意味が分かりません。海外では、コロナの終息がみえてきたとは言え、なんか上がりすぎてませんか?仮にコロナが終息しても、以前の経済状況にすぐに戻るとは思えないけどなぁ~・・・

今後、数カ月~数年かけて、株価が下がっていくように感じます。

ってなこと考えることにより、どんどん株価下がってもビビらないように心の準備をしておきます。

だからと言って何もやることは変わらない。それが長期積み立て投資の良いところでもあり、悪いところでもある。

悪いところ!?あるの!?

だって、つまらないじゃーん!!

「こらぁー、資産運用は、遊びじゃないんだぞー!!💢」

って、頭の中に住んでる小さなおじさんに怒られるのでした。

小さなおじさん、ごめんなさい。

来月からも、悪魔の誘惑に負けないように、コツコツ地道に積み立てていきたいと思います。

では、またー(*^▽^*)=~

 

 宜しければ、↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

やる気をくださいませ。