桜パパの資産運用ブログ

アーリーリタイヤを目指して、資産運用をはじめました!毎月65万円の積立で、10年後には億万長者になるぞ!!

2020年12月 投資資産状況!!

こんにちは。桜パパです。

30代後半。1児のパパです。

さて、大変久々にブログ書いています。

週2~3で書こうと思い始めたブログですが、なんと4カ月ぶりです。

【2020/12/21 投資資産公開】

投資は着々と積み立てておりました。

とりあえず、現状の全銘柄の状況です。

f:id:sakurapapayo:20201221173744j:plain

投資元本は、いつの間にか1,300万円を超えました。

配当金も含めた損益だと +1,260,276円 

素晴らしーですな!!

コロナで世界中でお金がバラまかれてるから、株高になっているようです。

リートと債券は、上がってませんね。

まあ、愚直に積み立てていけば、数年後にはプラスになるでしょー。と信じています。

(アセットアロケーション)

僕が、現状どんな感じで分散投資を行っているかのグラフです。

f:id:sakurapapayo:20201221175631j:plain

円グラフ

目標は、株リート60%、コモディティ20%、債券20%

なので、大体いい感じです。

 

次に、株リートの国別ポートフォリオです。

f:id:sakurapapayo:20201221175854j:plain

円グラフ

目標は、米国45%、日本20%、新興国20%、先進国(日米以外)15%

なので、ほぼイイ感じになってます。

 

こんな感じで、投資対象を分散して、国を分散していけば、比較的安心して投資できると思います。 下がるときは、全部一気に下がると思いますが・・・・。

また、時間分散も大切です。私の場合、毎月100万円を6年間かけて投資していく予定です。

その後は、今のところわかりません。

理想は、配当金によるセミリタイア生活ですが。

 

うまくいくか、その時どういう状況かは、全然わかりません。

 

今できることは、将来、値上がりすることを信じて、愚直に積み立てていくこと。

ただそれだけです。

少しずつですが、セミリタイア生活に近づいていきます。

 

それではまた~(^.^)/~~~