桜パパの資産運用ブログ

アーリーリタイヤを目指して、資産運用をはじめました!毎月65万円の積立で、10年後には億万長者になるぞ!!

資産運用って退屈だね!

f:id:sakurapapayo:20200416195853j:plain
こんにちは。桜パパです。
30代既婚。一児パパです。

久しぶりにブログ書いてます。
週に2,3回は書こうと思っていたのに、全然だめです・・・
てゆーか、別に書くことがないしな~

さて、資産運用始めて2.5カ月くらいたって気づきました。

資産運用って退屈だね~

僕の投資は、インデックス積み立て投資だから、本当にやることない。

定期買い付けの設定しちゃってるから、購入タイミングみることもないし。

日々の値動きみてもしょーがないし・・・

ぶっちゃけ、つまらんのー

まあ、でも初心者がいろいろといじくっても損するだけだろーからね。
ただただ、見守ることしかできませーん。

 

でも、なんかしたーい!!

ということで、日本の高配当個別株をちょこちょこと(毎月10万くらい)買ってみようかなと思ってます。1株単位で買える証券会社(ネオモバ)で、毎日数千円とか。

日本株に未来があるとも思えないが、配当金もらえると嬉しいしなぁ~

現状は、米国株メインだから、分散投資の意味も込めて。

 

ってことで、今日JTを2株だけ買ってみました。

明日は、オリックスを3株買う予定です。

ちりも積もればで、セミリタイヤに向けて日々楽しみながら資産運用やっていきたいと思います。

 

でわ~また~(^.^)/~~~

宜しければランキング応援お願います。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑↑クリックお願いします。