桜パパの資産運用ブログ

アーリーリタイヤを目指して、資産運用をはじめました!毎月65万円の積立で、10年後には億万長者になるぞ!!

投資はじめて、直後に大暴落!! これはチャンスか!?

f:id:sakurapapayo:20200319202853j:plain

こんにちは。桜パパです。
30代、既婚、1児のパパです。

 

僕は、2020年2月から投資を始めました。

コロナウイルスが騒がれはじめていましたが、特に株価に影響はありませんでした。

1か月間、投資について勉強してきて初めての米国ETFの購入です。

ワクワク(*^_^*)

 

2月に購入したETFがこちら ↓

 

VTI  (米国株の全部 詰め合わせ) 75,000円
HDV (米国の高配当株 詰め合わせ)102,000円
SPYD (S&P500の高配当株 詰め合わせ)81,000円
VIG (米国の10年以上連続増配株 詰め合わせ) 42,000円
VEA (世界中の先進国株(米国除く)の詰め合わせ)50,000円
VWO (世界中の新興国株 詰め合わせ)50,000円
AGG (米国のいろんな債券 詰め合わせ)87,000円
IYR (米国の不動産REIT 詰め合わせ)89,000円

合計 577,000円

 

上記の購入金額は、実際はドルで買ってるので、およその金額です。

また、金額ばらばらの理由は、
10万5万で金額指定の自動積立設定をしたのだけど、こんな感じなりました。

VTIとかは、もう1口買えると思うんだけど・・なんでかな~。
詳しくはわかりません。(為替変動とかかな?)

本当は、毎月650,000円ずつ積み立てたいので、足りない分は手動で買って調整しようと思います。

 

こんな感じで私の資産運用がついにスタートしました。わーい(^.^)/~~~

 

しかし・・・

まさかの・・・ 3月に入り株価大暴落です。
2月に買ったETFが一瞬で20%以上下落してしまいました。

オーマイガー!!

 

いやいや、僕は知っています。1ヵ月間じっくり学んできたから!

これは、チャンスなのだー!!

長期積み立て投資において、暴落時は株がいっぱい買えるラッキータイムなのです。

しかも、投資はじめて2か月目で訪れるなんて本当に運がいい!

暴落した株価は、いつかは必ず戻るのです。はずです・・。らしいです・・・。


たぶん・・・・

 

過去はそうでした。200年も前から。

だから、僕もそう思います。

 

なので、3月も引き続き650,000円分のETFを購入していきます。

なんか10年後を想像するとワクワクします。

 

目指せ!アーリーリタイヤ!

がんばるぞー!!

  

宜しければランキング応援お願います。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑↑クリックお願いします。